【シュクル通信 電子版 2023年3月号 】

こんにちは、シュクル佐藤恵です。

3月13日以降、新型コロナウイルス対策のマスク着用について、

個人の判断に委ねるという方針を政府は示しています。

マスクを外すかどうかについて各方面でアンケートが行われていますが、

「状況に応じて判断する」が多数派ですね。

マスク着用の緩和で、街の風景がどう変わるのでしょうか。

 

さて、声・話し方・コミュニケーションにまつわる

お役立ち情報満載の 【シュクル通信 電子版 2023年3月号】

をお届け致します。

こちらからどうぞ
↓   ↓  ↓
【シュクル通信 電子版 2023年3月号】

 

【主なトピックス】

★アトツギ甲子園に出場して★

中小企業庁が主催する『第 3 回アトツギ甲子園』の東日本ブロック大会に

弊社経営戦略企画室長の佐藤直が出場しました際には、

たくさんの応援をいただきありがとうございました。

全国大会決勝に進むことはできませんでしたが、

声磨きをたくさんの方に知っていただく貴重な機会となりました。

若い世代がチャレンジすることの大切さを身をもって感じ、

これまでとは違う景色が見えてきたことが、何よりも大きな収穫でした。

詳しくは紙面にてご覧ください。

★彩の国ビジネスアリーナ2023 出展報告★

二日間の出展を通じて、ブースにお立ち寄りくださいました皆様、お忙しい中ありがとうございました!

3年ぶりのリアル開催でしたが、新しいつながり、懐かしいつながり、たくさんの出会いを通じて、

直接対面して話をすることの大切さを痛感しました。

詳しくは紙面にてご覧ください。

★3年越し! 「健康声磨き講演」続々開催 ★

コロナ禍の3年間、キャンセル続きだった声磨き講講が徐々に復活、

200人規模の講演が各地で開催されています。

お腹から声を出す爽快感を会場の皆さんに味わっていただけています。

声磨きの日常が戻ってきました!

声磨きの講演依頼も日本各地で増えていきますように。

詳しくは紙面にてご覧ください。

 

などなど、

声・話し方・コミュニケーション に関する情報満載です。

皆様にお役に立てましたら幸いです。

シュクル通信電子版3月号は

こちらからどうぞ
↓   ↓  ↓
【シュクル通信 電子版 2023年3月号】

 

気になる情報がございましたら

ぜひお気軽に、シュクルまでご連絡ください。

お待ちしております。(048-829-9624)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★【YouTube】

『声磨きチャンネル』 チャンネル登録よろしくお願いします!

★【LINE】

佐藤恵『声磨き』LINE公式アカウントを開設しました!

声磨きにまつわる様々な情報をお届けしております。

ご登録頂けましたら幸いです(*^^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
桜の開花が待ち遠しい季節ですね。

お花見の人ごみの中では、やはりマスク着用でしょうか。。。

皆さま、桜の季節をお楽しみください。

佐藤恵